5月 1, 2012

メルマガ効果が・・・・


弊社では制作させていただいたクライアントのホームページの
運営サポートを行うプランもあります。

昨年秋より、とある宿泊施設さまのサポートをさせていただいて
いるのですが、担当者の方から嬉しい報告が・・・・

今月より既存ユーザに対し知多半島の情報などをお届けする情報
発信のメールマガジンを発行しています。

そのマガジン経由の予約が入り始めたとの事・・・・

担当者の方からは・・・
『何も仕掛けなかったら無かった動きです』と喜んでいただいて
おります。

今、利用している情報としてはお客様のお名前、メールアドレス、
お住まいの都道府県のみですが、より深い情報を管理し、誕生日
前回ご利用いただいたご利用日や宿泊プランを駆使しセグメント
を分けて個々のご利用者にお手紙を出すイメージでメルマガを
発行して制度を上げていきたいと思います。

これを使えば急に出たキャンセルなどにも対応できるので
施設の回転率をあげる事にもなるので担当者の方は、これからの
メールマガジンの重要性に期待を持たれています。

自社で行なっている『ちた屋特産市場』でのメールマガジンで
売り上げを作るノウハウを使いサポートさせて頂いています。

ネットの基本である
集客→参客→接客→増客をしっかりと行なって参ります。

今後が楽しみですね(^O^)/