7月 19, 2012

日本経済新聞の読者しか手にできません


新規顧客開拓の為、ネットを使ったプロモーションを行っていますが、何か効果的に法人限定に向けたものがないか思慮していた。
半年ほど前に新聞折込をしてくれている会社の営業担当さんに中日新聞、朝日新聞、毎日新聞に分けてチラシを入れられるのは知っていたのだが、日本経済新聞、通称ニッケイに限定してチラシを入れられる事を教えてもらった。
弊社のサービス内容としとは一般の方向けのサービスよりも、法人様に向けたサービスをより提供させていただいている関係上、気に留めていた。
個人でNIKKEI誌とってらっしゃる方もいると思うが、基本法人で取られている事を勘案するとぜひ試してみたいと思う。
通常の折込は2.5円/枚に対し3.0円/枚
今回は、とある目論見を込めて折を加えた印刷物をワザと入れる事にした。
この場合は3倍の9円/枚らしい。
だが、先の効果を考えると止むおえない。
この結果はクライアントと共有し、今後の効果的なプロモーション方法として取り込んで行きないと思う。
折込会社の営業マン曰く、当然だがスーパーや服屋さんなどのチラシはまず入らずレクサスや不動産など会社経営者の興味のありそうなチラシがやはり入るらしい…
ま、無駄になるかどうかはやってみないと分からないが是非とも効果測定してみたくなり近日テスト折込を実施します。
楽しみだな…

20120719-222951.jpg

※投稿記事と上記の画像になんら一切の関連はありません。
イメージとして新聞の画像を使用しているのみです。